イベント情報event

マンションリノベーション完成見学会

2026年11月28日㈯ 29(日)

予約状況 予約受付中
開催日 2026年11月28日㈯ 29(日)
時間 午前の部・午後の部
場所 横浜市都筑区大丸 ※詳しい会場住所は、ご予約いただいた方にご案内いたします。

マンションリノベーション完成見学会

部屋を減らして、暮らしに余白を。

お子さまの独立をきっかけに、これからのご夫婦の暮らしを見つめ直したマンションリノベーション。

これまでの個室中心の間取りから、ゆとりあるLDKを中心とした住まいへ。

回遊できるキッチン、使いやすく整えた収納、趣味や読書を楽しむスペースなど、

これからの毎日を心地よく過ごすための工夫を随所に取り入れました。

建築家とのリノベーションで、暮らしはどこまで変わるのか。

マンションリノベーション完成見学会

部屋数も、収納も、動線も。
これまでの間取りに暮らしを合わせるのではなく、これからの暮らしに合わせて、住まいを再設計しました。

個室を減らすことで、玄関や収納にゆとりを。
帰宅したときや、荷物を出し入れするときにも使いやすい空間へと見直しました。

【大容量のファミリークローゼット】

出張用のスーツケースやゴルフバッグなど、大きな荷物も居室に持ち込まずに収納できるように工夫するなど、

荷物の出し入れや日々の生活動線まで考えた収納計画です。

使いにくかった小さな納戸は、広々とした洗面スペースへ。
毎日使う場所だからこそ、広さや動きやすさにもこだわっています。

奥まっていたキッチンは、回遊できる開放的なオープンキッチンに。
リビング・ダイニングとのつながりが生まれ、料理をする時間も、ふたりで過ごす時間も心地よく。

さらに、仕事や趣味に集中できる書斎や、ひと息つけるヌックなど、それぞれの時間を楽しめる場所も設けました。


※掲載写真は完成イメージパースです。

間取りから収納、動線、インテリア、照明まで。
建築家とともに、一つひとつをこれからの暮らしに合わせて考えた住まいです。

「マンションでは、間取りを大きく変えられないのでは?」
「子ども部屋が空いたけれど、どう活用すればいい?」
「設備の交換だけでなく、住まい全体を見直したい」

そんな方にこそ、ご覧いただきたい完成見学会です。

お施主様のご厚意により、2日間限定でご案内します。

図面や写真だけでは分からない空間の広がりや、回遊動線の使いやすさ、素材や照明の雰囲気。

マンションリノベーションの可能性を、実際の住まいでご体感ください。

タイトル

開催日

お時間帯

参加人数

お名前【必須】

※漢字でご記入ください

フリガナ【必須】

※カタカナでご記入ください

メールアドレス【必須】

※半角英数字でご記入ください

※確認のため、再度ご入力ください

お電話番号【必須】

※半角数字でご記入ください

郵便番号

住所反映

都道府県【必須】

市区町村以下

マンション名等

ご意見・ご要望・ご質問



トップに戻る

Facebook

Instagram

このイベントの予約はこちら