新着情報|スタッフブログ

C様邸 建築家1回目打ち合わせBLOG

こんにちは(^^)

 

先日、C様邸の建築家1回目打ち合わせでした!

C様邸の設計をしてくださるのは、相原昭彦建築設計事務所の相原昭彦先生。

相原先生は1970年愛知県生まれの建築家さんです。

1994年に明治大学理工学部建築学科を卒業、1996年に明治大学大学院理工学研究科を修了。

2005年相原昭彦建築設計事務所を設立され、主に住宅のデザインを手がけておられます。

住宅建築は「生活空間のつながり」であり「人と人とのつながり」である、ということをデザインにおけるモットーとされており、

デザインや設計が住人全員の性格や関係性、ライフスタイルに上手く適合していることを重要視されているそうです。

同時に、より楽しく豊かな生活ができるような遊び心を忘れないところも魅力的な建築家さんです。

 

お二人とも登山とキャンプがご趣味の、とっても仲良しなC様ご夫婦。

お家には登山用品、キャンプ用品がたくさんあり、夢のマイホームを手に入れたらさらに増やしたいとのご要望。

その夢を叶えるべく、相原先生は時間をかけて丁寧にヒアリングを行っていました。

次回はいよいよプラン提示となります!

どんなプランが出てくるのか・・・今からとても楽しみです(^^♪