HOME >  建築家さんとの初打ち合わせ!

ブログ

line

2021/05/06

建築家さんとの初打ち合わせ!

こんにちは(^^♪

4月30日、弊社第1号となる「モデルハウス」(我が家)のための「建築家との打ち合わせ」でした(*’ω’*)

今回、我が家の設計をしてくださる建築家の先生 田島則行先生 をご紹介します。

工学院大学建築学科卒業、AAスクール大学院修了。東京大学大学院にて博士(環境学)を取得。1993年に独立し、1999年にテレデザインを設立して建築設計活動を行う。2013年より千葉工業大学に着任。
新築の設計だけでなく、数多くのリノベーションも手がけ、JCDデザイン賞やグッドデザイン賞、JIA作品選に選ばれるなど受賞多数。2014年には都市住宅学会の学会賞・著作賞を受賞。2018年には、伊勢崎市景観まちづくり賞、ぐんまの家優良賞を受賞。

という、素晴らしい経歴の先生でございます。。。
しかし私がお会いした最初の印象は、、、
こんなに素晴らしい経歴をお持ちとは思えないくらい(田島先生スミマセン(^^;)
気さくで話しやすい、お写真の通り、笑顔の素敵な建築家さんです(*^-^*)

現地で風の流れを読む田島先生

第1回 田島先生からのヒアリング

お施主からの「新居でかなえたいこと」リスト

今回はGWを挟むため、ラフプラン(図面、模型の提示)は5月21日となります。(通常は2週間後となります)

提出したリスト以外にも、田島先生からたくさんの質問がありました。
「ご家族の趣味は?」
「ご家族はみんな何時ごろ出掛けて何時ごろ帰ってきますか?」
「猫ちゃんはワンちゃんみたいに家族が帰ってくるときにお迎えに来ますか?」・・・etc・・・

どんなプランが出来上がるのか・・・今から楽しみで仕方ありません(*’ω’*)

私たち家族のためだけのプランニング・・・このワクワク感を皆様にも感じて戴きたいです(*’▽’)