新着情報|スタッフブログ

我が家のご紹介~ネコちゃんのお部屋~BLOG

20220623中庭

こんにちは(^^)

梅雨の時期になりましたね。
今日の関東は梅雨の中休み、
しばらく真夏日が続くそうです。。。
気温も30度超え・・・
熱中症に注意してくださいねι(´Д`υ)アツィー

この時期、夜は外の空気が気持ちいい(´▽`*)
最近は、ネコちゃんのために作ったお庭で
お風呂上りにネコちゃんと遊びながら
ビールを戴くのが楽しみとなってます♡

私たちが建築家さんにお願いした要望の一つが
「外が大好きな我が家のネコちゃんが遊べる部屋」

ネコちゃんが逃げないようにと高く作った南側の壁が、
外からの視線を完全にシャットアウト。
みんなが集まるリビングは、カーテンがなくても
誰からも見られることのない
家族のくつろぎの空間となりました。

引っ越してきたときはまだ“アオダモ”の木には葉っぱが一枚もなく
少し寂しいお庭でしたが、若葉の季節に新しい葉を付け、
今では青々とした緑の葉を茂らせています。

庭の植栽はGARDENS GARDENのデザイナーさんが
ネコちゃんが口にしても危険ではないものを選定してくれました。

家族の夢をカタチにできる建築家住宅。
今後もご紹介していきたいと思います。