新着情報|スタッフブログ

F様邸 外部足場仮設を設置しましたBLOG

こんにちは(^^)

昨年8月にご契約させていただいたF様邸の、外部足場仮設がいよいよ設置されました!

外部足場とは、主に建設現場の建物の外壁面に沿って設置される通路のようなものです。
地上では作業のできない高い部分をこの足場を使って作業を行うため、
大勢の作業員や資材の荷重に対し充分な強度を保持していること、
作業中や通行中にぐらつかず安定していること、作業目的物にできるだけ接近して設置できること、など、
墜落や落下防止の措置をしっかりと行って設置されます。
外部足場仮設以降は、いよいよ建物が形になっていきます!
作業員のヘルメットの着用を徹底し、安全第一に工事を進めてまいります。

F様邸は、もともと農地だった土地にご自宅を建築されます。
その手続きや、ライフラインの確保などに時間がかかってしまい、今月やっと着工することができました。
F様邸は周囲に住宅がないためとても開放感があり、さらに川沿いのとても静かで日当たりのよい、素敵な土地に建築されます(´▽`*)
私もしっかりヘルメットを着用して足場に上がり、周囲の景色を眺めて癒されてきました(#^^#)

土台敷き工事も終わり、いよいよ2月17日には上棟となります。

F様ご家族の「夢のマイホーム」が、これからどんどん形になっていきますヽ(^o^)丿