新着情報|スタッフブログ

I様邸 建築家1回目打ち合わせBLOG

こんにちは(^^)

先日、I様邸建築家1回目打ち合わせを行いました。

I様邸の設計をしてくださる建築家さん「椙設計室一級建築事務所 稲澤謙吾」先生です。

ロングヘアが印象的な稲澤先生は、とても気さくで親しみやすい建築家さんです。

それに何といっても話がおもしろい!!!

建築家打ち合わせは終始笑いの絶えない時間あっという間の4時間でした。

「家族それぞれの空間を実現させてあげたい・・・」I様ご主人のマイホームへの望みです。

釣りが趣味のご主人、釣りをするのは海ですが、道具を置いたり準備をするのは我が家です。

その動線もしっかりヒアリング。

DJをされる奥様、どんな時にどんな場所でどうやってやりたいのか、どんな風に見せたいのか。

遊び盛りのまだ小さいお子様たち、大きくなったらどんな子どもになって欲しいのか・・・

家族それぞれの思いを、建築家がとことんヒアリングし、次回カタチとなります。

そんなプランが出来上がってくるのか・・・楽しみです。