新着情報|スタッフブログ

O様邸 一回目建築家打ち合わせBLOG

こんにちは(^^)

先日、O様邸の建築家打ち合わせがありました。
O様邸を担当してくださる建築家 戸田悟史先生です。

戸田先生は1974年東京生まれ。
1997年に芝浦工業大学建築学科卒業、2009年にトダセイサクショ 一級建築士事務所開設。
2016年に株式会社トダセイサクショ 一級建築士事務所を設立。
「家」を考えている人の良き相談相手となり、コンシェルジュとしてその思い描く「イエ」を形にするお手伝いする、
それが戸田先生の信念です。
夢を実現するために要望を取り入れまとめあげ、同時に土地の個性や歴史を生かしてバランスのとれた設計を心がけていらっしゃいます。
アールプラスハウスの家づくりを数多くされていらっしゃいます。
とても気さくで話しやすい先生です。

O様ご夫妻は、紳士的なご主人さまとおちゃめな奥さまのご夫婦2人+愛猫1匹暮らし。
お子さまは独立されていて、住み慣れたご自宅の建替えを検討されております。
ご主人さまは今年お仕事を引退され、これから奥さま(+猫ちゃん)と
快適な住まいでのんびり過ごしたい・・・そんな想いを私たちに委ねてくださいました。
高い擁壁と地下車庫のあるO様邸。
色々な建築条件もあり、使いにくい建物の形になってしまうのでは・・・と心配されていました。
その土地を活かした最適なプランのお家づくりが始まります。
ハウスプリードのお家づくりは、完全自由設計の注文住宅。
どんなプランが出てくるのか、楽しみです。